ブログで副収入を稼ぐ儲ける方法

常日頃考えていること、興味があること、やっていることなど。

このサイトとは

いまさらブログ?!

 

と思うかもしれませんが、WEBで稼ぎたいならやっぱりブログを始めるのが一番はやい。

というのも、ブログは誰でもすぐに始められるからです。

 

iPhoneのアプリを売る・・とか、今の時代ならいろんな方法が他にもありますが

それには知識と技術が必要。

 

そういうことに取り組む時間と根気がある人は

そっちの方がいいかもしれません。

 

 

でも、とりあえず何か始めたい!

という場合には、ちょっとハードルが高い。

 

となると、ブログが一番良いのです。

 

 

実は、一時期よりはブログをやる人は減っていると感じています。

 

時代はSNSです。

 

みんなFacebookやTwitter、LINEなんかで発信をしたり、人とコミュニケーションを取っています。

 

ブログやる人減ってるし・・これはブログなんてみられなくなるのでは・・

 

 

いやいや、決してそんなことはありません。

 

「ブログを読む」という需要自体は全く減っていないと感じています。

 

 

検索エンジンにおいても、ブログは上位表示されやすいという利点が

今も変わらず続いています。

 

そして、情報を求めて検索エンジンにやってくる人の多くは

「ブログに書かれた情報をみたい」と思っている人です。

 

 

書く人が減ってきている・・というのはある意味チャンスです。

 

「稼ぐことができる」ブログとその発信のための効果的な仕組みを創りあげられれば、今からだって全然遅くはない。

 

 

 

今回ブログで稼ぐ方法を公開しようと思ったのは、

「この方法なら、他の人でも可能」と思ったからです。

 

そして、同じ方法を取る人がどんどん出てきたとしても、

ぼくとしては構わないと思いました。

 

競合ではあるけども、結局どういうブログを創るのかで、みてもらう対象者は違ってくるからです。

 

ぼくが公開する情報を読んで、全く同じサイトを創る人がたくさん出てきたら・・・

それは影響を受けることになりますが。

 

たぶんそんなことはありえない。

そりゃ、何人かはそういう人が出てくるかもしれませんが。

 

 

全く同じブログなんて作れませんよ。

 

もしできるとしたらコピーした場合だけ。

 

コピーしてしまっても、最近の検索エンジンはバカではないですから

後から作った方が絶対にうまくいかないと思ってください。

 

自分オリジナルのものを作らなきゃいけない。

 

 

こういうとかなり難しそうに感じますが決して難しくはありません。

 

 

 

こうして公開する以上は、これを読む人に結果を出してもらいたい。

 

だから、できるだけ初心者にやさしく書いていこうと思います。

 

 

でも、とにかく「やる気」と「継続しよう」という気持ちだけは重要です。

 

それをもって、取り組むことにしましょう。

 

 

なお、ブログタイトルにあるように

 

「本当は誰にも教えたくない」情報なんです。間違いなく。

 

 

有益な情報を無償提供するなんてありえません。

そんなうまい話があったら誰でも飛びつきます。

 

提供する情報の価値に見合った対価はいただきたいと思っています。

 

 

…が、いきなり「情報売ります!買いませんか?!」っていうのは、怪しいですよね??

 

だからひとまず完全公開の形で書き始めようと思います。

 

その後様子をみて、もしかしたら…有料ブログにするかもしれませんので、その点はご容赦ください。

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

大事なことは、「これをやれば良い」というような「要素」ではありません。

 

その順番だったり、力の入れ具合だったり、目的とすることだったり、続ける期間だったり。

 

 

そういうことに重点を置いて話を進めようと思います。

 

要素だけなら、ほかの解説と変わらない点も多いかもしれません。

 

なんだ、と思う可能性もあります。

 

 

でも、現実に成功するには要素を知ることよりも、やり方の方が大事です。

 

これこそ、本当に稼ぐことができている人間にしか話せないことだと思っています。

 

 

そういうことをぜひ、感じ取ってみてください。